バックパックに絶望を。《人生という名の人体実験》

年間数百〜1000冊程度の読書する大学院生が、単なる思い付きを徹底的に考え抜くWeb上のlog

【ファッション】ちょっと大きめの友人のために、1万円以内で全身コーデを考えてみた。①

【服のサイズがなくて困るなら、まずユニクロにいけ!?】

 

日、小学校からの一番の親友と飲みに行こうと、街を歩いていた際、

 

とある服屋の前で、

「そういえばここの店、大きいサイズの服の専門店で、結構おしゃれなんだよ」

 

以前、働いていたバイト先のビルの一階に入っていた”大きい人のための服屋”。

実際、ジャケットやシャツなど結構 粋 な服が揃っていて好い印象。

 

その友人も、いいねを押してくれた。

しかし、

「服とか買いたいけど、サイズがほとんどなくてねー」

 

f:id:Sherringford:20170602195125j:plain

・・・

 

ファッションや服にお困りの方で、割とありがちな悩み。

それは「自分に合うサイズがない」ということではないでしょうか。

 

特に、がたいの良い男性は、そう思ったりすることも少なくはないでしょう。

 

そんな人に、まずチェックしていただきたいブランドがユニクロなんです!!

 

 

普段から、服やファッションに興味の高くない方は、

 

ユニクロなんて所詮、すぐにダメになるんでしょ?」

ですとか

ユニクロとかって、普通体型の人しか着られないんじゃない?」

 

と思われるかもしれません。

 

 

しかし、冒頭でも言いましたように、

大きめの人ほどユニクロをチェックしていただきたい!と思います。

 

 

 

では、実際に何を選べばいいのか。

考えていきましょう。

 

 

 

※今回の参考はこちら。

漫画の中身もわかりやすく、面白いですよ。

(参考:服を着るならこんなふうに 第38話|ヤングエースUP

 

 

 

構成しているのは、こちら。

  1. ボトムス
  2. トップス
  3. シューズ
  4. インナー

です!

 

 

 

 

では、

1.ボトムス はこちら!

 

ユニクロ|ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

www.uniqlo.com

 

 

 

もうこれは名作の域ですね。

たくさんのブログやウェブサイトでこの商品について紹介されています。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

www.m-w-matrixa.com

 

 

もちろん、先ほど挙げたマンガの中でも。

web-ace.jp

 

 

重複する部分は多いですが、一応紹介。

 

実は、この商品は数多く紹介されていたのは知っていたものの、

買ってはいませんでした(笑)

 

 

というのも、ユニクロのアンクルパンツは意外とすそ幅が広いんです。

 例えば。。。

 

これとか

www.uniqlo.com

 

 これとか。

www.uniqlo.com

 

 

 

 

しかし、この

 ユニクロ|ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

は、意外とすそ幅の広さがそこまで気にならない。

 

特に、脚がそこまで細くなく、ちょっと細いのは・・・、という方ならちょうどいいサイズ感なんですね。

 

そして、素材がポリエステル100%なのでストレッチ性がすごいです。

かなり伸びます。

 

なので、ほとんどジャージを履いている感覚ですね。

 

 

色はやっぱり黒でしょう。

絶妙な艶が生まれますので、MB氏的に表現するならばドレスライク。

 

そのドレッシーさが、ジャージっぽく見せないので、

安っぽさをほとんど感じさせないんですよ。

 

 

エストは、紐もありますがベルトルーフもあるので、

こちらと合わせてもなかなかカッコいい

 

www.uniqlo.com

 

 

ちょっと長くなってしまってきたので

②へ続きます。。。